かたすみ戦記

ゲームや日常についての日記です。

Switchの協力ゲーム探し

 昨夜はエルガイムの四話を視聴。
 今まで喋らなかった妖精のリリスが突然喋った。
 しかし、主人公達には相変わらずジェスチャーで交流しているので、これは言葉が通じないとかそういう設定なのか。

 友人のトミーがグループLINEで、Switchを買うので皆で一緒にできるオンラインゲームは無いかと聞いていた。
 時間が無いので、短いアクションがいいとの事。
 自分が持っている中でそれっぽいのは「カプコン ベルトアクションコレクション」「コード・オブ・プリンセスEX」くらいか。
 でも「ディアブロ3」もいいと思う。RPGだがストーリーを一緒にやるだけなら短いので。
 持ってない中で調べてみると「ポータルナイツ」というゲームも良さそうだ。結構面白くて安くて短いらしい。
 同じく友人のゾエは「オーバークック2」「ロケットリーグ」「blawlout」を勧めていた。
 オーバークックは前からちょっとやってみたかったので、やるやらない関係無く買ってもいいかなと思った。

 トミーがどれを選ぶかわからないけど、一緒にプレイする日がとても楽しみだ。