かたすみ戦記

ゲームや日常についての日記です。

ギャブ様登場

 昨夜寝る前にエルガイムの第三話を視聴。
 主人公のライバルらしきギャブレット・ギャブレーの登場回だが、ギャブレットは主人公達の食事を盗み食いしたり、金を盗んでトンズラしようとしたりと、なかなかにコミカル。
 しかも盗み食いと咎められた事が美学に反すると言って主人公達に敵対したりと、ちょっとヤバいお人かも知れない。

 第四次スーパーロボット大戦Sもちょっとだけやる。
 エルガイムの武器を改造強化したが、いずれはMk2に乗り換えてノーマルエルガイムは使わなくなるので悩むところ。

 朝5時頃に息子がトイレに起きてきたので付き添う。
 昼勤の時は子供達が寝てる間に帰宅して、寝てる間に出勤するので少し嬉しい。