かたすみ戦記

ゲームや日常についての日記です。

参観と観劇

 昨日は午前中は娘の授業参観。
 小学2年生にもなると少し恥じらいが出てくるのか、皆声が小さめだった。あるある。
 娘は両親ともに来てくれたのを嬉しそうにしていた。

 午後は所属していた劇団の先輩の舞台を観劇。
 笑いもあり、歌もあり、とても細やかに作られていて楽しかった。
 話の世界観やテーマは若い人らしく、難解な部分もあったが、受け取る側はあまり難しく考えずに感じるまま受け取ればいいのかなとも思った。

 寝る前に第四次スーパーロボット大戦Sをプレイ。
 ダンクーガがついに合体。今まで合体せずに4機分離の状態で戦っていたので嬉しい。
 アニメでは最後の最後あたりでしか合体していなかったので、それに比べれば早い展開だ。
 でも、ダンクーガの強みは1機枠で4機のモビルスーツ並みの機体に分離できる所なのかもしれない。4機もの改造費を捻出できる気はしないのだけれど。