かたすみ戦記

ゲームや日常についての日記です。

自爆はロマン

 昨夜は第四次スーパーロボット大戦Sの続きをプレイ。
 面は第8話「戦場の愛」。
 そろそろメインキャラクターを誰にするか決めて育てないといけないが、誰にしようか?
 とりあえずはアムロとゲッターチームは確定。
 ダンクーガチームも好きなので入れたい。
 それと、せっかくエルガイムを視聴しているんだから、ダバとアムもメインにすることにした。
 アムはアタッカーとしてはそこそこだけど、補給を覚えるらしいので損はない。
  他にはガンダム系でバーニィを入れることにした。
 バーニィは自爆という技を持っていて、乗っている機体のHP分のダメージを隣接するユニットに与える事ができる。
 もちろん自爆なので、バーニィが乗っている機体は破壊されるし、経験値や資金も手に入らないのだが、使い方によってはかなり有効な手段になるのだ。